お客様の声と症例

坐骨神経痛の症状が1回で大幅に改善した例

治らない時は治し方が分からないだけかも知れません

腰に手を当てる女性

坐骨神経痛は、それほど重症ではありませんが、施術の前日は腰が痛くて夜眠れなかったとのことです。

軽症であれば短期間での改善も可能です。

なかなか改善が見られない方、その時は楽になっても再発を繰り返している方は、単に治らないことをしているだけかもしれません。

※ 回復の早さには個人差があります。(症状、症状の重さ、症状の出ている期間、生活習慣、年齢、体質などによって差が出ます。)


症状

坐骨神経痛(腰痛、足のしびれ)、めまい

41歳 女性 会社員 福岡市博多区在住

子供を抱っこし出してから坐骨神経痛を発症。

5~6年前から時々痛みが出る。

痛みが出た時は、眠れないくらいの痛みが急に出ていた。

昨日から症状が出てきて、昨日の夜、腰が痛くて眠れなかった。

前屈をすると腰が痛い。

めまいは2年前から年に1~2回起こり、疲れがたまったときに出て、症状が出た時は3日くらい仕事を休む。

一昨日、めまいがあり、病院に行くと、メニエールと診断された。

ストレスが改善しないときれいに治らないと言われた。

昨日の午後くらいから良くなってきて、今日は大分いい状態。

施術1回目(2018年8月26日)

施術後、「腰が全く痛くない。」とのこと。

前屈しても痛みがない。

「全然違う。今日は良く眠れそう。」とのこと。

施術2回目(2018年9月1日)

前回の施術後、全然痛くなくなったが、夜、数時間痛かった。

次の日からは痛くなくなった。

少し違和感がある程度。

めまいはその後全く出ていない。

施術3回目(2018年9月9日)

ここ数日はないが、左足の太ももの横がしびれるときがある。

腰は全然痛くない。

おんぶしても痛くない。


それほど気になるほどの症状は出なくなりましたので、これでいったん終了としました。

めまいに関しては、お医者さんもおっしゃっているように、西洋医学では対症療法となりますので、整体をしっかり受けられた方が良いかと思います。

ただ、常に症状があるわけではなく、症状の変化が分かりませんので、また、不調が出た時にでも利用していただくのもいいかとも思いました。

体の状態はまだまだ改善の余地が残っていますので、坐骨神経痛に関しては、再発しないように、日常生活で無理をしないように意識されればいいと思いますが、めまいに関してはまだ症状が出てくる可能性はあるとは思います。